●No,


【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




●No,2532

諦めなければ 成功(*^^*)

あっという間に年明けて2月…(-_-)

エビちゃん 諦められず コツコツと続けてきましたー

ポツポツとなくなってても 再投入を繰り返し やっとやっと 我が家に稚エビが誕生!

昨夜 4匹見つけたけど 今朝は1匹しか居なかった。

消えるんだなー
ミナミの稚エビも 結局消えたしな。

まだまだ抱卵中のもいるので 育つといいなー

初飼育から 半年かかってしまったけど 諦めなければ なんとかなる!

ヤフオクに出品が目標だけど 私の適当な水槽飼育だと そこまで行けるのか 全然見えない。

しかも 大磯での飼育環境だから エビに負担を、強いているのかも

細々と続けていこう


中心にボヤッと写った稚エビです。

頑張れー
【2016/02/16 08:37】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,2531

8・11 しばらくベジタリアンで

いやいや 先週飲み過ぎたから 酒焼けハスキーセクシーボイスなので 飲まないわよ笑

今日もレッドビーちゃん観察。

ナナさんの影響はとりあえずオッケーみたいです。アウトよりのセーフなのか?!笑

プラナリアがめちゃめちゃ増えてきたから 昨日はゴハンなし、本日は乾燥ほうれん草にしました。

エビちゃん食べてる。しばらくベジタリアンで あとはマイマイプッチで 粒のゴハンは控えます。

ママンが あまりにヤンチャ過ぎて めちゃ脱卵してるのがいます。

本人はまだ バージンのつもりなのか?笑
卵は抱卵当初から相当無くなってる様子

今月は念願の稚エビに会えると思ってたけど ママンがファンキーだし 2匹しか見当たらない。

先週の暑さで 溶けたのかなぁ。隠れてるだけならいいけど、落ちても 全然どの子かわからんかったからな。

でも 仕方ない、気にしない!
まだママン残っているし これからの子もいるし またヤフオクするのもありだし


最初にうちに来た子で ペンキちゃん


白が尾っぽまで べったりペンキみたいで ペンキちゃん。この子しか名前ないけど…
ママンになってまふ。




エビ団子🍡には ほど遠い…
ほうれん草に群がっておる。

水草からかなぁ、、、プラナリアさん さよならしてくれ〜
【2015/08/11 22:49】
エビちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,2530

8・9 ナナさん入れました

先週はホントに暑かったから 扇風機で 間に合わなくて 数匹落ちました

でも、これは想定内だし 弱いと仕方ない。逆に残った子達は 強いってことになる。

丈夫なのが増えたら ヤフオクに出しやすい笑

ショックだから 更新してないということでなく 飲み会が続いてただけ笑

月曜 寿司から 水曜日新宿思い出横丁焼鳥、木曜茅場町立ち飲み、金曜竹ノ塚バーボンバーからのカラオケスナック、土曜日新宿三丁目からのゴールデン街と歌舞伎思い出の小道…飲んだぜ!

で、週末だから 水槽の水換えです。
うちのエビちゃんたちは 新鮮な水で活性化するから ちょっとでもなるべく変えるようにしてます。

ナナさん 一週間のバケツ生活から 昨日導入したけど エビちゃん無事でーす



さすがに 少し毒が残っているからか 葉っぱツマツマしませんが そのうち抜けるでしょ


【2015/08/09 14:31】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,2529

8・2 乾燥ほうれん草を与えてみた

そこそこ食べるけど パッケージはイメージとはいえ 誇大広告じゃないか…


うちの様子はこんなもんだけど






一塊(一粒)でも 食べきらず1日以上かかりそうだな

半分でいいな。
【2015/08/02 18:57】
エビちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,2528

8・2 カルシウム これでいいよね?

また
本日も大好きなダイソー先生にお買い物!

カルシウムです。

本来はろ材として売ってる物を すり鉢で潰して ぼちゃんしました。

一つまみだけど 溶けずに白い粉が沈んだ…

なんかツマツマしてる気がする。

よしとしよう
【2015/08/02 18:50】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |









recent
rcomment

rtrackback

archive



category

link

search


yukingyo
Profile

  • introduction
    完全不定期。普段の生活を満喫しながら、酒と食、水槽(レッドビーシュリンプなど)にまつわる日々を綴っていきます。。。
  • author_name
    yukingyo


  • 金魚が好きでした
    着物が好きでした
    料理が好き、、、です
    お酒は大好きー
    人と出会う暖かい酒所Barが好き
    そして!

    ズボラ手抜き飼育で金魚は8年ほど飼っていましたが、2014年夏 うっかり全滅。。。
    水槽だけは頑張って生かしておき 2015年初夏 初グッピーを購入
    5日後 気づいたら稚魚が!簡単すぎるーー
    金魚では餌になってしまうので飼えなかった海老をいれてみたら・・・(●´ω`●)

    レッドビーシュリンプに夢中でございます。エビ関連は2015、7からです。
    それ以外のくだらない情報は以前をみちゃってください。
    アホ丸出しです(笑)
    シャイなので コメント返しはできませんが 必ず読みます。
    ブログ内でお答えできるかもしれません。。。わかりません

    私を癒してくれた金魚は バーチャルで海、森にかえりました(笑)
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 | 2017/09 | 10








